☆-★-☆ 3姉妹育児日記 ☆-★-☆
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防接種
2010年06月26日 (土) | 編集 |
えみりは先週末、結局日曜日まで38度台の熱を出してた。
5日間も熱出して、なんか湿ったたんの絡んだせきもし始めてたから、気管支炎か?肺炎か?と心配になって、月曜日には絶対病院行こう(涙)と思ってたのに、朝起きたらすっかり平熱に戻ってた!
せきもだんだん良くなってきて、もうすっかり元気です。

木曜日には、延び延びになってた予防接種もしてきました。

かいは MR、せんは 日本脳炎、えみりは DPT。

えみりの診察のときには、少~し胸にゼロゼロ言うのが聞こえるから、治りきってはないみたいだけど、まあもう大丈夫ってことで、注射もしてもらえた。
えみりのはすごいたまってるから、どんどん打ってかないと!

せんは、注射した夜、咳き込んで吐いた。
まあ、夜中に咳き込んではすぐに吐く子だけど、注射と関係あったのかな。。
朝起きたらケロッとしてたけど。

そういえば、えみりの肌がきれいになった。
えみりは乾燥肌で、背中とか粉吹いて、かゆかゆになってた。
なので、毎晩お風呂のあとに全身に保湿剤を塗ってた。

でも、あのなぞのブツブツが治って以来、なんもしてないのにつるんつるんのお肌♪
まあ季節も関係してるのかもしれないけど、よかったー!
また熱・・・
2010年06月19日 (土) | 編集 |
かいとせんが良くなったと思ったら、今度はまたえみりが熱・・・

水曜日の朝起きたら、38度台の熱が。

ぐずぐず言うので、解熱剤飲ませたら、1日落ち着いてた。

でも、夜になるとまた熱が上がってっていうのが金曜日まで3日続いた。

幼稚園の送り迎えやせんの体操教室に行ったりしてたから、ゆっくり休むこともできなかったしなぁ・・・

今日は、起きたら37度台に下がってた。

36度台に下がったり、37度台になったり・・・

たんの絡んだせきを少ししてるけど、見た目はすごく元気。

今日は1日家にいてゆっくりする予定。

明日には良くなるかな。。
にゅー携帯☆
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日は、新しい携帯をゲットしてきました。

前使ってたのは、3年ほど前に無料で手に入れたものなので、写真の画像もめっちゃぼやぼやだし、まあなんとも使いものにならないものでした。
まあ、メールと電話くらいしか使ってなかったけど。

今まではずっとパカパカのやったから、今度は初スライドのにしてみました。
なんか嬉しい~~~
まだ全然使いこなせてないけど、まあ慣れるでしょう。
写真撮ってみたら、めっちゃ画像キレイやし!
ああ嬉しい~~~



そう、今日は幼稚園参観+小学校公開でした。

といっても、スポーツデーといって、親子でスポーツをする日でした。
年少さんクラスで、せんと一緒にやって、そのあと年長クラスで、かいともやったから、めっちゃ疲れたー!
体力なすぎ。
あーしんどかった。

小学校公開は、小学生がいろいろクラスで出し物をしてて、それを見て回った。
もぐらたたきゲームやら、宝探しやら。
なかなか良く考えられてて、おもしろかった。



かいもせんも、だいぶ元気になったみたいだけど、せきがまだ出てる。

せんは、昨日の夜急に吐いて、夜中じゅうゴッホゴホせきしてた。
またいつ吐くのかと、ドキドキしてましたわ。
せんは昔から、ちょっと咳き込むとすぐに吐いてたので。

えみりのブツブツは、もうかさぶたも剥がれ落ちた。
でも、かさぶただったところの皮膚が赤くなってて、痛々しい。。

気になるのは、リンパ節。

右耳の後ろの生え際あたりが、ブツブツができる前、ポコリと腫れていた。

で、昨日気づいたら、首に左右とも、耳のすぐ後ろも左右とも腫れている。

今日は背中の真ん中ら辺の背骨の上にも1つポコリとできているのに気づいた。

また来週病院行ってきいてみよう。

それ以外では、とっても元気にしてます。

まあ、寝る前になると体が痒そうだけど。
復活
2010年06月10日 (木) | 編集 |
かいとせんが、火、水と熱出して幼稚園お休みしてました。

かいは高熱で、火曜日は1日中寝てた。
トイレに行くのもフラフラで、ぐったりだった。

せんは、39℃近く出てたけど、かなり元気そうに見えた。

えみりのブツブツも快方に向かってます。
大体がかさぶたになって、ポロポロと落ちてきてる。
かさぶたで腕とか脚がガジガジです。
ひどい肌触り
かさぶた落ちたとこは皮膚が赤くなってるし。
痕にならないといいけど~
ブツブツ・・・
2010年06月08日 (火) | 編集 |
最近、病院ばっかり行ってる気が・・・

えみり。

土曜日、夕方からお昼寝して、起きたら熱出してた。
と同時に赤いブツブツも出現。
足首、脇の付け根、股の辺りに集中。
その前に、リンパ節も腫れてたし、風疹かしらなんて思った。

で、月曜日、病院行ってきました。

小児科で診てもらったんだけど、わからないってことで、皮膚科に回され、なんかウイルス性のものじゃないかってことでした。
出るだけ出てしまわないと、良くならないみたい。

腕の内側とか脚の内側とかが、かなりひどくなってて、すごいかわいそう。
起きてるときは、平気そうだけど、寝るときが痒そうで、なかなか寝付けない。
でも、寝ちゃえば朝まで寝てる。

まだまだ増えてきてる感はあるけど、最初の足首のとかはかさぶたになってきてる感じ。


で、今日起きたら、かいとせんも熱出してた・・・

早く良くなってくれ~~~!
